ブータン旅行(6日目)

ブータン旅行の6日目です。

IMG_0687

少し朝早く起きてホテルを散歩など。

IMG_0692

ホテルからみたパロの様子。ちょっと曇ってますね。

朝食を食べた後、今回の旅行の最後の目玉、タクサン僧院に向かいました。

IMG_0716

山の下からみた様子。そう言えばどうしてこういう場所にお寺を作るんでしょうね…。たぶん説明してもらったんでしょうけど聞き漏らしたか忘れたか…。

IMG_0722

松ぼっくり(?)が結構落ちているのですが、日本で見かける物よりずっと大きい…。

IMG_0725

IMG_0727

至る所で何かが書いてあります。マントラというのでしょうか。「オンマニぺメフム」と読むそうです。

IMG_0739

30分くらい山を上った所でしょうか。

IMG_0744

少し近づいた…?

IMG_0757

第一展望台の休憩所に着きました。

IMG_0795

道は続きます。

IMG_0798

近づいてきました。

DSC01206

…と思ったら雪が降ってきました。雪の中進んでいきます。

IMG_0810

結構急な道です。

IMG_0823

やっと到着。写っているのは一緒に参加した旅行客の方です。

ここで、僧院の中を見学したのですが、手ぶらでしか中に入れないという事で、撮影はできませんでした。

IMG_0824

僧院の側に、滝がありました。左下に少しだけ氷が写っています。

… 6 日目はこんな感じでした。夕方はパロの町中を少し観光したり弓道体験などもしましたが、疲れたのかあまり写真が無かったです…。

1枚だけ、工事に竹を使用しているのが印象的な写真がありました。

IMG_0844

さて、これでブータン旅行はほとんど終わりです。 7 日目は帰りですので、あまりいろんな場所は行きませんでした。

ただ、もう少し写真があるので何回かかけてアップロードしていきたいと思います。