2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブータン旅行(3日目)

3日目はプナカ・ゾンのトンドル(大掛仏)の御開帳と、プナカのツェチュ祭の観光がメインでした。

ブータン旅行(1日目〜2日目)

先日、親とブータンへ行ってきました。7泊8日(実質は5日)の団体ツアーです。「何故ブータン?」と言われる事が多いのですが、決まった理由があるわけではありません。「仏教の国」という事で、親しみやすい面があったというのが理由、といった所でしょうか。…

DDD 読書会 #1(後半)

前回の第一回の続きです。 1章 Crunching Knowledge Crunching Knowledgeをそのまま訳すと「知識の咀嚼」となります。「知識(=ドメイン)」を整理して表現した物(=モデル)をそのままプログラムとして反映しよう、というのがドメイン駆動設計のアプローチです…

DDD 読書会 #1(前半)

Domain Driven Design (ドメイン駆動設計) という本の読書会を開催していて、この前2回目を開きました。Domain-Driven Design: Tackling Complexity in the Heart of Software作者: Eric Evans出版社/メーカー: Addison-Wesley Professional発売日: 2003/08/…