2013-01-01から1年間の記事一覧

Typesafe Config について

この記事は Play framework 2.x Java and 1.x Advent Calendar 2013 の 12 日目です。 Typesafe Config は Play framework でアプリケーションの設定に使われているライブラリです。Typesafe 製ですが、Play や Scala に依存してはいません。使い勝手が良く…

ブータン旅行(7日目)

ブータン旅行、最後の7日目です。とは言っても最終日はほとんど観光をしませんでした。 前日の雪のため、町も真っ白になっています。 犬が似合う(?)天気ですね…。

ブータン旅行(6日目)

ブータン旅行の6日目です。 少し朝早く起きてホテルを散歩など。 ホテルからみたパロの様子。ちょっと曇ってますね。 朝食を食べた後、今回の旅行の最後の目玉、タクサン僧院に向かいました。

一人ツッコミで考えを整理する

何かアイデアを思いついた時に、メモ帳に書き出して整理する人って結構いると思います。僕もメモ用紙やメモ帳アプリに書いていく事をやっています。 ただ、その時に僕は頭の中で「一人ツッコミ」のような事をする事が多いです。これはアイデアの問題点を見つ…

ブータン旅行(5日目)

2年くらいほったらかしにしてしまいました… 5日目午前 5日目は今回の旅行の最後の目玉、タクサン僧院へ向かうため、首都ティンプーを離れてパロへ向かいました。